tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

無理に解釈するなよ・・・

f:id:tomshannon:20191030201029j:plain

  母 「今日はお父さんと散歩にいったのよ」

義男 「いつも仲が良いね」

  母 「公園でねベンチに座っていたら 父さんが急に

  ・・ありのままに生きればいいんだよ ありのままに・・って言うから

    何かと思って・・ありのままに生きてます!・・って言ったのね」

義男 「父さん何が言いたかったのかな?」

  母 「それがね 下を向いて・・一生蟻のままで・・・って」

義男 「父さんもボケる事が有るんだw」

 

  母 「横のベンチに凄いイケメンの外人さんが居たのね 

    デニーズに居そうな子だったわ」

義男 「ジャニーズだろ」

  母 「その外人さんのTシャツに「冷奴」ってプリントされてたの

    意味解る?って聞いたら・・NO!・・って言うから教えてやったの」

義男 「なんて訳したの?」

  母 「Cool  Guyよって教えてやるとね・・Oh great・・って喜んでいたゎ」

 

  母 「ゆっくりしていると 前をスケスケイヌが通ったの」

義男 「スケスケイヌって透明の?」

  母 「違うわよ・・介助犬・・よ」

義男 「無理に解釈するなよ・・・」

 

  母 「犬を見ていると🎵しんぱ~い ないからね🎵って歌ちゃった♪

    でもこの歌 怖い歌なのよ」

義男 「どうしてさ応援ソングだろ」

  母 「心~肺~無いからねって もう死んでるんだもん」

義男 「だからぁ~ 無理に解釈するなよ・・・」

 

  母 「帰りにスーパーに寄ると・・ごはんですよ・・って売ってたの」

義男 「あ~美味しいよね」

  母 「瓶に入ってて昼食に丁度良いかなぁ思って買ってきたのよ」

義男 「美味しかったでしょう」

  母 「それが ご飯が入ってないのよ!」

     ・・・だよね・・・