tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

f:id:tomshannon:20190316092511j:plain

  今朝は雷の音で目が覚めた

    おっ 久しぶりだなぁ

  急いで着替え 珈琲を点てた

    雷が何か言っている

 

  珈琲を片手にベランダへ出ると

    雨音だけがリズムを奏でている

 

  よっ 「久しぶり」

    と言ってみたが返事が無い

 

  何か言えよ、何か言いたかったんだろう

    「・・・・・」

      「なんだよ・・・」

 

  「言いたくても言えない事ってあるんだよ」

    「そりゃそうだ」

  「誰にでもあるだろ 言いたくて仕方ない時が でも言わないでおくよ」

    「何でだよ そこまで言っておいて」

  「そうだな・・・ やめとくよ・・・ 言えば愚痴になるだろ・・・ 爺さんも気を付けな」

 

  それっきり雷は何処かへ行ってしまった

 

    なんだよ朝からお説教かよ・・・

 

  雨も上がり 周囲が少し明るくなってきた

    雀がチュンチュン笑っている・・・