tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

失恋記念日

f:id:tomshannon:20190809195229j:plain

失恋記念日

 

俺 「母さんおはよう~」

母 「おはよう ねえ貴方のお姉さんが結婚したのよ!」

俺 「はぁ? 誰だよお姉さんって」

母 「クリスタルだよ」

俺 「クリステルだろ 小泉純一郎の受け売りかよ」

母 「ごめん 結婚したのは貴方の進次郎兄さんw」

俺 「俺は一人っ子だろ もういいよ!」

 

母 「何にせよ おめでたい事よねw」

俺 「そうだな」

母 「なんか記者会見の模様を観て、進次郎さんの言葉尻をとって悪く言っているコメンテーターが居るね」

俺 「そうなん?」

母 「そうなのよ 元知事だか何だか知らないけどぉ~」

俺 「ほっとけばいいよ、TVで何にでも批判して言いたい事を云うのが仕事なんだし」

母 「そうよね 自分の価値観が一番正しいと思っているのよね そう言えば 

・・・この禿!・・・って言ってた国会議員さんどうしているかしら?」

 

母 「ところで義男 この頃あまり出かけないけどデートはしてるの?」

俺 「あぁ 彼女とは別れたよ・・・」

母 「えっ なんで?私には勝てないけど美人だったのに」

    ・・・母さんのどこが美人なんだよ!

俺 「言いにくいけどさ・・・」

母 「言ってみなさいよ!」

俺 「うん 彼女 妊娠しちゃったんだ・・・」

母 「えっ? おなたの彼女クリステルだったの」

    ・・・そこは 結びつけるとこじゃないだろ

母 「あなた 無責任じゃない 男として!!!」

俺 「そうだろ情けないよ・・・」

母 「今からでも遅くないわ 行って責任とってらっしゃい!」

俺 「何でだよ・・・俺まだ童貞だぜ・・・」

母 「あらぁぁぁぁぁ ごめんなさいね チェリー食べる?」

    ・・・ちゃかすなよ!

 

母 「そうだ 今度の土曜日お父さんの誕生日よ」

俺 「うん 解ってる・・・」

母 「お誕生日のお祝いと 義男の失恋記念日を祝って皆でお食事に行きましょ」

俺 「そんな記念日ないから・・・」

母 「あるのよ 私が乙女だったころに~」

俺 「母さんに乙女の頃が有ったなんて考えられないよw」

      

f:id:tomshannon:20190809195726j:plain 石野真子 失恋記念日(1978) 2 - YouTube

 

母 「お父さん 今度の土曜日 あけといてくださいね」

父 「ああ・・・」

母 「ねえ お父さんプレゼントは何がいい?」

父 「何もいらないよ」

母 「こんなのどうかしら? 頭にリボンをつけて ♡わ・た・し♡ってw」

父 「すまん 脂っこいのは・・・」

母 「なによ もう! じゃぁ 義男の失恋記念日の記念品は何がいいかしら?」

    ・・・そんな記念日ないから!

父 「それはコンドームに決まってるだろ」

       

       どんな親なんだよ二人そろって・・・