tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

令和・・・1年経ったんだ

f:id:tomshannon:20200501183053j:plain
 

「よう 一年経ったぜ」

       「あぁ・・・」

「どうした 元気が無いな」

       「あぁ・・・」

「万葉の時代に生まれて 今また蘇ったんだぜ 凄いじゃないか!」

       「あぁ・・・」

「あっそうか 大変な事に巻き込まれているものな・・・」

       「あぁ・・・」

「でも歴史に残る出来事だぜ」

       「でもなぁ・・・」

「俺は30年ほどだった 君は何年続くか解らないけど まだこれからだぜ」

       「ああ・・・」

「これから先 この出来事を打ち消す様な良い出来事が起きるよ 良い出来事が!」

       「ああ・・・そうなる事を祈ってるよ」

「人は 『人の敵が人ではない』事に気が付いて良い時代になるよ」

       「ああ・・・そうなると良いんだが」

「色々 今迄と違った新しい考え方や仕組みが出来て ころっと世の中が変わって歴史に残る新しい時代になるかもな」

       「ああ・・・そうなるかなぁ」

「じゃあな 俺は行くぜ 過去という世界へ」

       「ああ・・・有り難うよ・・・」

令和は星空を見上げながら未来に思いを馳せていた・・・

tomshannon.hatenablog.com