tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

この星を征服するのは簡単だぜ

f:id:tomshannon:20200318233724j:plain

「おい この青い綺麗な惑星は何というんだ」

   「まてよ あ~地球というらしいぜ」

「ちょっと覗いてみるか」

   「ああ 寄ってみよう」

 

「え~ なんだこの星は」

   「ほんとだ 知的生物がいるぜ」

 

「なんだか騒がしい事になっていないか」

   「そうだな 新しい細菌に悩まされているようだぜ」

       f:id:tomshannon:20200318233826g:plain  

「おい この星を征服するのは簡単かもな」

   「そうかな」

「ああ 細菌と闘わなくてはいけないのに 喧嘩をしているんだぜ」

   「ほんとだ チャイナウイルスとか言っているおっさんも居る」

「それに 答えてチャイナのおっさんも噛みついているよ」

   「お互いに、責任を押し付けている様だな」

「なんだ? こんな時にミサイルで遊んでいる国もあるぜ」

   「隣の国のおっさんも、その隣の島国にイチャモンを付けている様だ」

「オイルを減産するとか増産するとかで揉めているところも有る」

 

「これは ラッキーかもね!」

   「ああ さっそく帰ってレポートにまとめようぜ、

    意見書も付けてな」

「どんな意見なんだい?」

   「・・・地球という星には、争い事を好む生き物が生息していて、

    ウイルスと闘っているのだが、そのような時でさえ非難しあっている

    生き物です。我々が、地球を侵略するには容易だと思われます・・・

    てのはどうだい?」

「お~いいね!」

 

     こうして地球は、他星人に侵略されたのでした。

   f:id:tomshannon:20191118190152g:plain
tomshannon.hatenablog.com