tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

交通事故に

 今朝の散歩中信号待ちをしていると左折する少し大きめの4トン位のトラックが横断歩道を渡っているご年配の男性を撥ねた。

 すぐ近寄り様子を見るも下手に触ればまずいと思い、自分は携帯電話を持たないので近くにいた人に救急車の手配をお願いした、すぐ連絡していただき警察にも連絡していただきました。

 救急車が来るまでは、後続車と対向車から若い女性が降りてこられ被害者の手を握って声を掛けておられた。事故を起こした運転手はなぜか手を大きく広げ「さわるな」って叫んでいた、如何いう意味なのだろう。人だかりが多くなり若い女性二人が仕切って頂いていたのでその場は大丈夫と思い救急車が来るのを見届けてから帰ってきた。

 周囲には多くの人が居たが若い女性の頼もしさに今は女性の時代だと云うことを再認識した次第です。

 先ほど被害者が気になったので消防署に問い合わせたところ、意識も有り大事には至らないだろうとの事でした、一安心です。