tomshannon’s diary

69歳の爺です、ストレス解消に素直に記したいと・・・

パートナーをなんて呼ぶ? 小ネタ

 

f:id:tomshannon:20200220224929j:plain
公園で声を掛けられ少し世間話をしている時、気になった事がありました。

ご夫婦でしたが「おい」ってパートナーの事を呼んでいるのです。そして自分に向かっては、奥さんの事を「うちの奴は・・・」でした。

 

 貴方はパートナーの事をなんて呼んでいますか?

名前で呼ぶ人、子供のおられる人は「お母さん」など色々呼び方も有りますが、人様との会話では如何でしょう?

「うちの妻は・・・」「うちの家内は・・・」「うちのかみさんは・・・」等々ですが、自分は「うちの家人は・・・」です。もっと気の利いた呼び方は無いものかと思いましたw

 

「小ネタ」

   明日は、家人の誕生日

 自分 「明日誕生日だね、何か欲しいものでもあるかい それとも何処か

    行きたい処とか」

家人 「珍しいわね、貴方がそんな事を言ってくれるなんて」

自分 「そうかい、毎年しているけどね」

家人 「そう じゃぁ、今まであまり行った事のない処へ行きたいわ」

   

あくる日 自分は、家人の手を取り、台所へ連れて行きました。

   f:id:tomshannon:20191118190152g:plain

tomshannon.hatenablog.com